BH G5 予約受付中!!!

新着ニュースです。いよいよ日本に入ってきました。
http://www.jpsg.co.jp/2009/08/bh_news_3.php
台湾からの写真です。
http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=61607
FSAからブルー系の部品が出るのでしょうか?
http://www.k7-bikes.com/images/stories/dsc06582.jpg
http://www.eurobike.cz/imgs/bh-g5/bh-g5-frame-2010-2.jpg
http://www.londoncyclesport.com/Assets/LondonCycleSport+Digital+Assets/tourbike09bh/1.jpg
http://cyril.dessel.free.fr/BHG5.php3
2009ツールドフランスで大活躍したあのフレームです。
フレーム810グラム(550サイズ)※ フォーク330g
インテグラルシート、BB30
336,000円(税込)価格応談。XS/S/Mの3種類のサイズあります。下記のジオメトリ参照下さい。G4とは異なります。特に小さなサイズの場合にサドルが後に引けないという問題があります。今のポストのオフセットは15mm。さらにオフセットの確保できるシートポストについてはアメリカの代理店さんから写真をいただきました。25ミリのオフセット。後乗りポジションが可能になりそうです。一番下の写真をごらんください。

日本限定40台のみの価格!!!!!! 入荷は2010年2月〜3月予定です。
※重量は型から出した状態のものでペイント前を測っています。ですから、シートクランプ、ケーブルガイド、ボトルケージボルトなどは含みません。また、30グラム程度の個体差はあります。

JP sports group  株式会社ジェイピースポーツグループ

BH BIKES / ジェイピースポーツグループ / ビーエッチ 日本オフィシャルサイト


BH G5: The new model from the Spanish company was developed with extensive ... - Photo - VeloNews

http://www.cyclingnews.com/news/photos/new-bh-road-racers-for-ag2r/77346
http://www.roadcyclinguk.com/news/article/mps/uan/4183
http://www.roadbikeaction.com/fly.aspx?layout=content&taxid=67&cid=1784
http://www.londoncyclesport.com/Features/Features_All/Tour_de_France__Bikes_-_BHS.html
http://bhbikes.blogspot.com/


















BH G5 のシートポストがゼロオフセットということについて。
アメリカの代理店さんからこの写真をいただいた。25ミリのオフセット。これなら小さな日本人でも使用可能になりそう。

ヘッドチューブは上下で径が異なります。上は1 1/8-inch、下は1.5-inch。
●ヘッドのベアリングはカーボンに直接取り付けられます。ベアリングの取り付け部は特殊なグラスファイバーを加工しています。
●新しいフォークはステアチューブの下部が円錐形に加工されています。エッジ社製で、軽く丈夫です。エンドもカーボン製。
●チェーンステーは垂直方向に体積があります。
●BB 30の規格に合うボトムブラケットは一体成形です。二つの部品を会わせたものではありません。シマノ用アダプタがありますので、デュラエース7800、7900も問題なく使用できます。
●ケーブルストップ類もカーボンでフレームにあらかじめ成型されています。あとづけではありません。
●カーボン製のフロントディレーラーの留め具もフレームに一体に取り付けてあり、リブで補強されています。
●リアエンドもカーボン製です。リアディレーラーの留め具はアルミ製で交換が効きます。
ボトムブラケットウラに取り付けられた変速ケーブルのワイヤーリードはユニークで前後を取り替えられる仕組みになっています。ハンドル廻りのケーブルの取り回しが無理なくスムーズなラインを描けます。
●ダウンチューブの下側にG4ゆずりの凹み(チャンネル)があります。剛性を上げ、ケーブルの取り回しをすっきりさせ、さらにデュラDi2の電池をきれいに取り付けることができます。
●シートマストは伸ばされてG4より短いシートポストを使えるようになりました。
AThe head tube tapers from a 1.5-inch lower bearing to a 1 1/8-inch upper bearing.
Headset bearings rest directly on the carbon of the head tube, which is built with extra glass fiber in the bearing
seat area, then post-machined for a precise fit
A new carbon fork with tapered steerer tube was developed in concert with Edge Composites to be light and stiff
Chainstays with massive vertical dimension add to the already-oversized BB area
BB30 bottom bracket fitting that includes a one-piece shell rather than the oft-used process of pressing together two halves before machining. The process is said permit aerospace-level tolerances
Carbon cable stops co-molded with the frame tubes
A carbon front derailleur hanger, boxed where it joins the frame, and ribbed for stiffness
Full carbon rear dropouts
A unique bottom bracket cable guide that allows the shifter cables to route to opposite sides of the bike, without having to cross under the downtube
The signature channel under the downtube carries forward from the G4 and wraps around the BB shell, adding stiffness and creating clean cable routing (or Shimano Di2 battery mounting)
The extended seatmast has a revised, proprietary, short seatpost.